Keieitan学生voice☆イメージ通りの学生生活を送っています!

愛情教育を実践する名古屋経営短期大学(KEIEITAN)。Keieitanでは、今年も様々な地域から数多くの学生が入学し、コロナ禍においてもなりたい自分をめざして、日々頑張っています。
そんなKeieitan生の声を皆さまにシリーズでお届けします。

今回は、未来キャリア学科1年の樋川千尋さん(愛知県立緑丘高校出身)をご紹介します。

イメージ通りの学生生活を送っています!

Keieitanに進学したのは、医療事務が学びたいという理由からです。医療事務を学べる短大はいくつかありましたが、オープンキャンパスに参加した時の雰囲気が、Keieitanはとても良かったことを覚えています。先生方は優しく接してくださり、学生たちも楽しくお話していたことが印象的でした。そして、とことん資格取得に打ち込めるという環境が決め手でした。

そのイメージは入学しても全く変わりませんでした。どの先生方もいつも優しく、そして親身に私たち一人ひとりの話を聞いてくださいます。おかげで安心して学生生活が送れています。また、医療事務以外にも就職に役立つ授業がたくさんあることも魅力です。松井直美先生の「実践キャリア教育Ⅰ」の授業では、敬語やマナーを徹底的に学んでいます。美容系の授業は、すぐに実生活に生かせますし、毎日ワクワクしながら通学しています。

今後の目標はひとつでも多くの資格を取得すること。そして、目標の医療事務の職に就くことです。Keieitanであればきっと叶えられると信じています!

樋川さんは、就職に強い未来キャリア学科で学んでいます

Keieitanの未来キャリア学科は、キャリア基礎と専門フィールドの2つのステージからなる豊富なカリキュラムを編成しています。キャリア基礎では、学生一人ひとりが課題を解決する能力、自ら将来のキャリアを考え、学修を継続する能力を高めます。専門フィールドの「ビジネス情報」「医療事務」「観光・エアライン」「美容・癒し」の枠にとらわれない学びや、インターンシップ等の実践型学修を通じ、なりたい自分をめざして、社会人に必要なチカラを確実に身につけます。

Keieitanは先生と学生の距離が近い!成長が実感できる大学です。

興味のある方は、是非オープンキャンパスにご参加ください。
予約は「オープンキャンパス申し込みフォーム」から。

就職支援2021.09.08