Keieitan就職内定voice☆医療法人ヘルスヘブン

愛情教育を実践する名古屋経営短期大学(KEIEITAN)。今年も希望の就職内定を叶えた学生の喜びの声が続々と届いています。そんな就職内定者の声を皆さまにシリーズでお届けします。

今回は、長野県の医療法人ヘルスヘブン 伊北クリニックから内定をいただいた未来キャリア学科/医療事務フィールドの高橋晴華さん(長野県上伊那農業高校出身)をご紹介します。

Keieitanで楽しく医療事務を学び、希望のクリニックに内定しました!

Keieitanでは医療事務が学べるとお聞きし、将来、医療事務職への就職を希望していた私にぴったりと感じて、入学しました。医療事務以外にもパソコンスキルや美容など自分の興味関心に応じて幅広く学べるところも魅力的でした。また、女子サッカー部に所属し、フットサル大会で優勝するなど充実した学生生活を送ることができました。

内定をいただいた(医)ヘルスヘブン 伊北クリニックは、私の第一志望のクリニックでした。スタッフの方々のご対応や雰囲気が大変よく、患者様も安心してご利用されている様子に、私も是非ここで働きたいと感じ、応募しました。

就職対策では、Keieitanの先生方に大変お世話になりました。先生は私の面接の日を覚えてくださっていて、前日に連絡をいただきました。「高橋さんなら大丈夫!」とのお言葉に背中を強く押されました。

4月からの新社会人では、先輩方のご指導のもとで患者様のために貢献していきたいです。そして将来は、事務長のような立場でスタッフをまとめる立場として活躍したいです。

高橋さんは、医療事務に強い!未来キャリア学科で学んでいます

Keieitanの未来キャリア学科は、キャリア基礎と専門フィールドの2つのステージからなる豊富なカリキュラムを編成しています。キャリア基礎では、学生一人ひとりが課題を解決する能力、自ら将来のキャリアを考え、学修を継続する能力を高めます。専門フィールドの「ビジネス情報」「医療事務」「観光・エアライン」「美容・癒し」の枠にとらわれない学びや、インターンシップ等の実践型学修を通じ、なりたい自分をめざして、社会人に必要なチカラを確実に身につけます。

Keieitanは先生と学生の距離が近い!成長が実感できる大学です。

興味のある方は、是非オープンキャンパスにご参加ください。
予約は「オープンキャンパス申し込みフォーム」から。

就職レポート2021.11.13