授業紹介:子ども学科「1年生ゼミナール」 part・2

愛情教育を実践する名古屋経営短期大学(KEIEITAN)。
引き続き子ども学科1年生のゼミ活動「クリスマスマーケット」の様子をお伝えします。

サンタクロースが稲葉保育園へ

12月21日(火)学生2人がサンタクロースとして稲葉保育園へ行きました。
1年生全員で作ったクリスマスプレゼントを届けるためです。
子どもたちは突然のサンタクロース登場で目がキラキラしていました。
サンタクロースの学生はやさしく声をかけてプレゼントを手渡していました🎄

 

学生の感想

・3つのクラスを訪れました。クラス事に色や雰囲気が違い,面白いなと思いました。
・ぞうさん組に入った時どういう風に対応したらいいか分からなくて出来ずにいたけど、
最後の組でしっかり対応出来たなと楽しかったです!

子ども学科は、3年間で保育士資格・幼稚園・小学校教員免許が取得できますKeieitanの子ども学科は、国家資格である保育士資格、幼稚園教諭・小学校教諭免許の3つが取得できる愛知県で唯一の短期大学です。通常の実習に加え、3年間を通してインターンシップ等の保育体験ができます。充実したカリキュラムで確かな知識と技能を身につけます。さらに、2つの姉妹校(菊武幼稚園・稲葉保育園)でさまざまな行事を経験し、実践力も養います。Keieitanは先生と学生の距離が近い!毎日が楽しくなる大学です。興味のある方は、是非オープンキャンパスにご参加ください。予約は「オープンキャンパス申し込みフォーム 」から。

子ども学科2022.01.20