「国内旅行実務」の授業で中部国際空港 フィールドワークを実施

愛情教育を実践する名古屋経営短期大学(KEIEITAN)。
12月11日に、未来キャリア学科の「国内旅行実務」受講学生7名と担当教員(児玉美由紀講師)がセントレア(中部国際空港)でフィールドワークを行いました。

Boeing787型機初号機の見学ができる「FLIGHT OF DREAMS」を訪れ、Boeing 787型機や飛行機の仕組みや操縦室の概要について学びました。

また、施設・設備を見学し、航空業界の世界的格付け会社英国・SKYTRAX社による最高位の格付け「5スターエアポート」である中部国際空港株式会社のホスピタリティとアクセシビリティについて、現場で働く方へのインタビュー調査を通じて実態を把握することができました。

~ 参加者からの感想 ~

「ANAのグランドスタッフの方にインタビューをして、英語や韓国語を活かせる現場であること、人が好きでおもてなしをすることに喜びを感じるという気持ちが大切だということがわかりました」

「空港インフォメーションカウンターの方、中部国際空港旅客サービスの社員の方からのお話を聞き、昨年よりも外国人のお客様が空港に戻ってきている様子を実感しました。『FLIGHT OF DREAMS』は大型の飛行機の迫力があり、感動しました。空港のフィールドワークを通じて、より観光分野への就職をしたいと思う熱意が高まりました」


オープンカレッジへのご参加はこちら
Keieitanは先生と学生の距離が近い!成長が実感できる大学です。オープンカレッジでは体験授業やキャンパスツアー、学生・先生とのトークなどに参加して頂けます。
興味のある方は、是非オープンカレッジにご参加ください。
予約は「オープンカレッジ申し込みフォーム」から。

未来キャリア学科2022.12.13