【中日新聞掲載】保育園の絵本70冊 丁寧に修理
愛情教育を実践する名古屋経営短期大学(KEIEITAN)。今回は 学生による「絵本修理プロジェクト」について中日新聞に掲載されましたのでお伝えします。
加藤先生が担当する「言語表現Ⅱ」で取り組んでいる、学生による「絵本修理プロジェクト」の様子が中日新聞に紹介されました。
毎日、子どもたちが使用する絵本は破れてしまいます。その絵本を修理する事は保育者として必要なスキルであり、「SDGs目標⑫つかう責任・つくる責任」にあたり、絵本を長く使い、また再生することに取り組みます。現代社会で注目され、環境省も推奨している「Renewable」の活動にも繋がります。
名古屋経営短期大学の子ども学科では、キャンパス内の学びだけでなくキャンパスを出て地域連携を図ります。さまざまな活動を通して保育士、幼稚園教諭に必要な知識や技術だけでなく「保育者・教育者」としての実践力を高めることができます。
オープンキャンパスへのご参加はこちら
Keieitanは先生と学生の距離が近い!成長が実感できる大学です。オープンキャンパスでは体験授業やキャンパスツアー、学生・先生とのトークなどに参加して頂けます。
興味のある方は、是非オープンキャンパスにご参加ください。
予約は「オープンキャンパス申し込みフォーム」から。