授業案内「保育実践論」

愛情教育を実践する名古屋経営短期大学(KEIEITAN)。
子ども学科1年生の授業「保育実践論」にて、保育現場における雛祭りの実践方法について学びました。

授業では、雛祭りの計画、指導案の作成を行い、実際に雛人形を作りました。
雛人形の材料は、折り紙や紙コップなど、身近で安全な素材を使います。
立体的なお雛様を作ること課題として、グループで協力しながら雛祭りの準備を勧めました。

指導計画と実践を繰り返すことで、保育士としての知識を深め、柔軟な心を養っていきます。
将来の夢に近づくための、楽しい授業です。


KEIEITANの「子ども学科」では、じっくり学べる3年制で子どもの未来をはぐくむひとに!
Keieitanでは愛知県内の短大で唯一3つの資格・免許が取得できます!公務員対策講座も3年間学ぶことができ、追加の費用は必要ありません。また、3年制でゆっくりじっくり学べるので他学科の資格取得も可能です♪”情報処理に強い先生””メイクが上手なキレイな保育士”をめざせるのはKeieitanだけ!幼稚園、保育園が姉妹校にあるので七夕会、運動会、クリスマスマーケットなど1年を通じて地域の子どもたちと交流する機会が豊富にあります♪

オープンキャンパスへのご参加はこちら
Keieitanは先生と学生の距離が近い!成長が実感できる大学です。オープンキャンパスでは体験授業やキャンパスツアー、学生・先生とのトークなどに参加して頂けます。
興味のある方は、是非オープンキャンパスにご参加ください。
予約は「オープンキャンパス申し込みフォーム」から。

子ども学科2024.02.15