姉妹校生がビューティーフード作りにチャレンジ

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋経営短期大学(KEIEITAN)。姉妹校の名古屋ウエディング&フラワービューティー学院の学生のみなさんが調理実習を行うため、本学を訪れた様子をお伝えします。

姉妹校生がビューティーフード作りにチャレンジ

7月20日(火)に姉妹校の名古屋ウエディング&フラワービューティー学院の学生のみなさんが調理実習を行うため、本学を訪れました。
今回は、「食べて作ってキレイになる!調理法」をテーマにビューティーフード作りにチャレンジし、とうもろこしたっぷりご飯や夏野菜とサバ缶の和風ラタトゥイユ、豆腐の白玉団子等を作りました。
ビューティーフードの説明を受けた学生たちからは、「今後意識して料理に取り組む」という声も聞こえ、日ごろの料理に活かしてほしいと思いました。学生の皆さんお疲れ様でした。

 

KEIEITANでは様々な学びの取組みを行っています。さらにKEIEITANの学びをより詳しく知りたいと思った皆さんは、オープンキャンパスにお越しください。当日はキャンパスツアー、人気教員による体験授業、学生に好評のランチ体験などを行います。お申込みはこちらから。

入学案内2021.07.27