Keieitan学生voice☆憧れの観光業界への就職を叶えるために

愛情教育を実践する名古屋経営短期大学(KEIEITAN)。Keieitanでは、今年も様々な地域から数多くの学生が入学し、コロナ禍においてもなりたい自分をめざして、日々頑張っています。
そんなKeieitan生の声を皆さまにシリーズでお届けします。

今回は、未来キャリア学科1年次の西尾華望さん(岐阜県立土岐商業高校出身)をご紹介します。

憧れの観光業界への就職を叶えるために

将来、観光業への就職を希望しています。高校時代、進路選択を迷う中でKeieitanのオープンキャンパスに参加しました。個別相談で先生方がとても丁寧に優しくお話くださり、学生の楽しそうな姿を目の当たりにした私は、Keieitanが一番相応しい!と進学を決意しました。

Keieitanの学びは多様です。所属する観光・エアラインフィールドが基礎となり、ビジネスマナーやコミュニケーションスキルを身につける授業、さらに美容の授業など自由に選択でき、学びたい学びや自分磨きができています。ゼミナール担当の高橋眞知子先生は「先生の研究室は、皆さんの実家だと思っていいから、分からないことがあったらいつでも来なさい」と仰ってくださいます。優しく、困ったときにはすぐに相談に乗ってくださる先生のもとで伸び伸びと学生生活を送っています。

高校時代、恩師の水野直樹先生から「はじめからできなくて当たり前。自分のものになるまで工夫して努力することが大切だよ」とのお言葉をいただきました。Keieitanは自己実現の場として相応しい大学であると感じています。

現在は、「国内旅行業務取扱管理者」の資格取得に向けて勉強中です。目標である観光業界への就職を叶えるためにKeieitanでの挑戦は続きます。

西尾さんは、就職に強い未来キャリア学科で学んでいます

Keieitanの未来キャリア学科は、キャリア基礎と専門フィールドの2つのステージからなる豊富なカリキュラムを編成しています。キャリア基礎では、学生一人ひとりが課題を解決する能力、自ら将来のキャリアを考え、学修を継続する能力を高めます。専門フィールドの「ビジネス情報」「医療事務」「観光・エアライン」「美容・癒し」の枠にとらわれない学びや、インターンシップ等の実践型学修を通じ、なりたい自分をめざして、社会人に必要なチカラを確実に身につけます。

Keieitanは先生と学生の距離が近い!成長が実感できる大学です。

興味のある方は、是非オープンキャンパスにご参加ください。
予約は「オープンキャンパス申し込みフォーム」から。

就職支援2021.09.15