授業紹介:子ども学科「1年生ゼミナール」

愛情教育を実践する名古屋経営短期大学(Keietan)。今回は子ども学科1年生勝田みなゼミナールで7月に「絵本のPOP作り」を行いました。

「1年生ゼミナール」の様子

POP作りは自分が紹介したい絵本のオススメポイントや心に残ったところをピックアップして絵本の魅力を伝えられるようにイラストや色で工夫し作成しました。
学生からは「絵本を読んでもらえるとうれしいです」や「この絵本は多くの人に読んでもらいたいと思って作りました」などの感想がありました。
そして、図書館の職員からは「館内をもっと工夫したいなと思っていましたがPOPを飾らせていただけるとのこと、ありがとうございます。学生さんたちの手描きPOP、とてもかわいいです。」と、とても喜んでいただけました。

 

3年制、だから実現!子ども学科で充実した学びと楽しい学生生活を送りましょう

子ども学科では愛知県内の短大で唯一、国家資格である保育士資格、幼稚園教諭・小学校教諭免許状が取得できます。充実した授業内容で実践的なスキルを磨きます。子ども学科についてもっと詳しく知りたい方はオープンキャンパスに是非お越しください。
オープンキャンパスのお申込みはこちらから。

 

学科2021.08.27