Keieitan学生voice~アクセス抜群のKeieitan!素敵な先生方のもと楽しい毎日を送っています~

愛情教育を実践する名古屋経営短期大学(KEIEITAN)。Keieitanでは、今年も様々な地域から数多くの学生が入学し、コロナ禍においてもなりたい自分をめざして、日々頑張っています。
そんなKeieitan生の声を皆様にシリーズでお届けします。

今回は、子ども学科1年の齊藤亜美さん(愛知県立瀬戸西高校出身)をご紹介します。

アクセス抜群のKeieitan!素敵な先生方のもと、楽しい毎日を送っています

瀬戸市在住の私にとってKeieitanは抜群のアクセスです!駅から徒歩7分で大学に到着するというのも魅力ですね。そしてKeieitanの子ども学科を選んだ一番の理由は、3年間で3つの資格と免許(保育士・幼稚園・小学校教諭)や他学科の資格も取得できるということを知ったからです。

指導される先生たちは怖くて厳しいのかなと思っていましたが、いざ授業を受けてみると想像とは全く違う世界が待っていました。ゼミナール担当の勝田みな先生からの「美しく上品なゼミ」「雑に!楽しく!」というお言葉がとても印象に残っています。ゼミナールの時間はとても楽しいです!また、「ビジネスマナー」のご担当の児玉美由紀先生からは「齊藤さんは授業態度が素晴らしいです」と褒められました。すごく嬉しかったです。これからも真面目に授業に取り組んでいこうと思いました。

高校時代の恩師である日本史の担当であった山本先生から、卒業式の日に「頑張れ齊藤ちゃん!頑張れ!!君は今までよくやってきた!君はできるやつだ!そして今日も、これからも!何があっても!僕が応援しないなんてことは絶対にない!!」と、一生忘れられないお言葉をいただきました。たくさんの素晴らしい先生方に恵まれて現在の私がいます。

いま、進路を迷われている高校生の皆さんには、「何も心配することはありません!」とお伝えします。進路選択のひとつとしてKeieitanはいかがでしょうか。先生方はフレンドリーで優しく、話しやすい方ばかりです。先輩も気軽に話しかけてくれます!楽しく充実した毎日が送れますよ!

3年制、だから実現!子ども学科で充実した学びと楽しい学生生活を送りましょう

Keieitanの子ども学科は、保育士資格、幼稚園・小学校教諭免許の3つが取得できる愛知県で唯一の短期大学です。通常の実習に加え、3年間を通してインターンシップ等の保育体験ができます。充実したカリキュラムで確かな知識と技能を身につけます。さらに、2つの姉妹校(菊武幼稚園・稲葉保育園)でさまざまな行事を経験し、実践力も養います。

Keieitanは先生と学生の距離が近い!成長が実感できる大学です。

興味のある方は、是非オープンキャンパスにご参加ください。
予約は「オープンキャンパス申し込みフォーム」から。

就職支援2021.10.21