Keieitan学生voice~憧れの小学校教員に!頑張れる環境がKeieitanにはあります~

愛情教育を実践する名古屋経営短期大学(KEIEITAN)。Keieitanでは、今年も様々な地域から数多くの学生が入学し、コロナ禍においてもなりたい自分をめざして、日々頑張っています。
そんなKeieitan生の声を皆様にシリーズでお届けします。

今回は、子ども学科1年の若杉一成さん(愛知・菊武ビジネス専門学校出身)をご紹介します。

憧れの小学校教員に!頑張れる環境がKeieitanにはあります

出身校の姉妹校であるKeieitanは以前から身近な存在でした。子ども学科は、3年間で専門的な知識や実習、技術が多く学べるとお聞きして入学を決めました。オープンキャンパスでは、先生方や学生の皆さんがとても親切に接してくださったことも決め手となりましたね。

短大では、男子が少ないだろうなと不安もありましたが、志を共にする男子学生は決して少なくありませんでした。そして性別関係なく気兼ねなく話しかけてくれる学生や優しい先生方に恵まれ、楽しい学生生活を送っています。また、ディスカッション形式の授業が多く、友達の輪が広がり、コミュニケーション力も向上しているいると感じます。自然とやる気がアップする授業がKeieitanにはたくさんありますね!

高校生の中には今の学力で進路先を悩んでいる方も少なくないのではないでしょうか。しかし、現在の学力が全てではなく、自分の将来の夢やなりたい職業にどれだけ近づける環境がある、かということが重要だと思います。Keieitanには頑張れる環境があると自信をもってお勧めできます!

高校時代の恩師である林克彦先生は、「日々をどれだけ耐え抜くことができるか」というお言葉をくださいました。これから試練や辛いことも待ち構えているでしょうが、憧れの小学校教員をめざして、挑戦する日々を過ごしていきます!

3年制、だから実現!子ども学科で充実した学びと楽しい学生生活を送りましょう

Keieitanの子ども学科は、保育士資格、幼稚園・小学校教諭免許の3つが取得できる愛知県で唯一の短期大学です。通常の実習に加え、3年間を通してインターンシップ等の保育体験ができます。充実したカリキュラムで確かな知識と技能を身につけます。さらに、2つの姉妹校(菊武幼稚園・稲葉保育園)でさまざまな行事を経験し、実践力も養います。

Keieitanは先生と学生の距離が近い!成長が実感できる大学です。

興味のある方は、是非オープンキャンパスにご参加ください。
予約は「オープンキャンパス申し込みフォーム」から。

就職支援2021.10.28