Keieitan就職内定voice☆株式会社不二ビューティ(たかの友梨ビューティクリニック)

愛情教育を実践する名古屋経営短期大学(KEIEITAN)。今年も希望の就職内定を叶えた学生の喜びの声が続々と届いています。そんな就職内定者の声を皆さまにシリーズでお届けします。

今回は、エステティックサロン「たかの友梨ビューティクリニック」を展開する株式会社不二ビューティから内定をいただいた未来キャリア学科/美容・癒しフィールドの小島蒼生さん(岐阜県立大垣商業高校出身)をご紹介します。

Keieitanで楽しく美容を学び、歴史あるエステサロンに内定しました!

この度、歴史ある(株)不二ビューティから内定をいただきとっても嬉しいです。内定を叶えることができたのもKeieitanの学びのおかげです。Keieitanは、美容に関心のある学生が多く入学しており、すぐに多くの友だちができました。夢を同じくする仲間と学び合い、支え合う2年間はとても充実していました。

美容のプロである市来有希先生のもとで学ぶ中で「エステティシャン」の仕事に興味を持ち、就職をめざすようになりました。その中でも内定をいただいた(株)不二ビューティは、日本を代表するエステサロンです。毎年、海外のトレンドを取り入れ、最新の技術や知識を用いたエステティックは、お客様はもちろんのこと、働く側にとっても大きな魅力を感じました。

就職対策では、Keieitanの先生方が手厚くサポートをしてくださいました。履歴書をイチから丁寧に指導してくださったり、面接ではどこを意識して対策すればよいか、などを選考前日まで親身になって教えてくださいました。

入社後は、多くの技術を学び、自分のスキルとして習得したいです。そして自分らしさを忘れずに、仕事を楽しむ姿勢も大切にして頑張りたいです!

後輩の皆さん、就活は、早く行動したものの勝ちです!早く行動に移せる環境がKeieitanにはありました!笑顔で自信をもって、頑張ってください。応援しています!

小島さんは、美容に強い!未来キャリア学科で学んでいます

Keieitanの未来キャリア学科は、キャリア基礎と専門フィールドの2つのステージからなる豊富なカリキュラムを編成しています。キャリア基礎では、学生一人ひとりが課題を解決する能力、自ら将来のキャリアを考え、学修を継続する能力を高めます。専門フィールドの「ビジネス情報」「医療事務」「観光・エアライン」「美容・癒し」の枠にとらわれない学びや、インターンシップ等の実践型学修を通じ、なりたい自分をめざして、社会人に必要なチカラを確実に身につけます。

Keieitanは先生と学生の距離が近い!成長が実感できる大学です。

興味のある方は、是非オープンキャンパスにご参加ください。
予約は「オープンキャンパス申し込みフォーム」から。

就職レポート2021.11.13