『ストレスコントロール講座』を開催しました

愛情教育を実践する名古屋経営短期大学(KEIEITAN)。Keieitanでは、年間を通して就職活動に役立つ様々なセミナーを提供しています。この日は、来年卒業を控えるKeieitan生全員を対象に「ストレスコントロール講座」を開催しました。

 

生き生きと学生生活をおくり、新社会人生活をスタートするための90分

常にストレスを抱える現代社会の中で、「ストレスをコントロール」することはこれから社会に羽ばたいていく学生にとってとても重要な意識やスキルであると考えています。

今回は、スポーツ心理学をご専門とされる武田直之先生から「ストレスコントロール」をテーマに講座が送られました。「あなたにとってストレスの原因ってどんなことでしょうか」「そのストレスはあなた自身でコントロールできますか、できませんか。考え方を変えてみましょう」「気分転換の方法を持ちましょう。(あ、深酒はダメですよ!)」「家族や友人を大切にしましょう」などすぐに生かせる数々のヒントをいただきました。

続いて、Keieitanの養護教諭とカウンセラーの資格を持つ勝田みな先生によるサポートの紹介がありました。「私たちはカウンセリングの専門家です。カウンセリングは教育ではありません。皆さんが心豊かに生き生きと学生生活を過ごせるように支援をするのが私たちの役割です。どうぞ安心して訪ねて来てください」

Keieitanには、勉強以外にも学生生活が充実できる環境やサポート体制が整っています。そして、単なる就職だけにとどまらない、就職後も見据えたキャリア支援が続きます。

Keieitanは先生と学生の距離が近い!成長が実感できる大学です。

興味のある方は、是非オープンキャンパスにご参加ください。
予約は「オープンキャンパス申し込みフォーム」から。

就職支援2021.11.03