授業紹介:子ども学科 「 保育内容演習(環境)」

愛情教育を実践する名古屋経営短期大学(KEIEITAN)。
今回は非常勤講師の奥薗先生、子ども学科1年「保育内容演習(環境)」の様子をお伝えします。

学校の周りにはたくさんの自然があります。自然を生かした授業でネイチャーゲームと題して
「フィールドビンゴ」と「目かくしイモムシ」という活動を行いました。
「フィールドビンゴ」は、自然の中に隠れた様々な形や模様を探す内容です。
「目かくしイモムシ」は、目かくしをすることで視覚以外の感覚を使って自然を感じる活動です。

 

子ども学科は、3年間で保育士資格・幼稚園・小学校教員免許が取得できます

Keieitanの子ども学科は、国家資格である保育士資格、幼稚園教諭・小学校教諭免許の3つが取得できる愛知県で唯一の短期大学です。通常の実習に加え、3年間を通してインターンシップ等の保育体験ができます。充実したカリキュラムで確かな知識と技能を身につけます。さらに、2つの姉妹校(菊武幼稚園・稲葉保育園)でさまざまな行事を経験し、実践力も養います。

Keieitanは先生と学生の距離が近い!毎日が楽しくなる大学です。

興味のある方は、是非オープンキャンパスにご参加ください。
予約は「オープンキャンパス申し込みフォーム」から。

子ども学科2021.11.11