未来キャリア学科:尾張旭市城山のスカイワードを見学

愛情教育を実践する名古屋経営短期大学(KEIEITAN)。
今回は未来キャリア学科、髙橋・市来ゼミ合同の「尾張旭市城山のスカイワード見学」の様子をご紹介します。

11月18日に、1年生の髙橋・市来ゼミは合同で、学校から徒歩10分にある尾張旭市城山のスカイワードを見学しました。
3階の資料室には、古代から現代までの、この地域の出土品や円空仏などの展示を観ることができ、改めて文化的に豊かな地域に学校が在ることを知りました。
また、9階の展望階からの眺めは素晴らしく、ドームや名古屋駅のビル群が一望できます。
夕焼けも素晴らしいですが、屋上階では星座観察もできる設備があるので、また来たいと思いました。

城山に遺る新居城址の土塁を下って、旭城レストハウスで焼き立ての「五平餅」をみんなで楽しくいただきました。
香ばしい胡桃味噌の味が絶品でした。

未来キャリア学科は、就職支援も万全!楽しく学び、なりたい自分を実現します!

Keieitanの未来キャリア学科は、キャリア基礎と専門フィールドの2つのステージからなる豊富なカリキュラムを編成しています。キャリア基礎では、学生一人ひとりが課題を解決する能力、自ら将来のキャリアを考え、学修を継続する能力を高めます。専門フィールドの「ビジネス情報」「観光・エアライン」「医療事務」「美容・癒し」の枠にとらわれない学びや、インターンシップ等の実践型学修を通じ、なりたい自分をめざして、社会人に必要なチカラを確実に身につけます。

Keieitanは先生と学生の距離が近い!成長が実感できる大学です。

興味のある方は、是非オープンキャンパスにご参加ください。
予約は「オープンキャンパス申し込みフォーム」から。

未来キャリア学科2021.11.30