学校見学会を実施しました:菊武ビジネス専門学校

愛情教育を実践する名古屋経営短期大学(KEIEITAN)。そんなKeieitanの姉妹校である菊武ビジネス専門学校で学ぶみなさんにお越しいただき、見学会を実施しました。Keieitanの学びの説明、キャンパス見学、体験授業を通じて、大学の楽しさ、魅力に触れていただきました。

Keieitanのキャンパスライフを体感

新型コロナウイルス感染拡大防止策を実施したうえで開催した見学会は、学校説明からスタートしました。学校説明では大学の学びだけではなく、インターンシップやサークル活動など、学問以外のキャンパスライフについても案内しました。サプライズで菊武ビジネス専門学校の卒業生に登場いただき、キャンパスライフや大学の学び、今後の目標についてなどを話してもらいました。生徒のみなさんにとっては、自分たちと歳が近い学生の話に親近感がわいたようで興味深く聞いていました。

次にキャンパス見学を行いました。本学園創立の礎となった日本屈指の展示数を誇る「タイプライタ博物館」のほか、充実したキャンパスライフを送れるように設計された講義室や研究室を見学しました。

最後は生徒たちが希望する学科に別れての体験授業でした。
未来キャリア学科:自分の似合う色を見つけてメイクしよう!
子ども学科:キラキラな音楽~合奏を楽しみましょう~
健康福祉学科:介護の仕事について学ぼう!

生徒のみなさんは自分の興味のある学びについての授業をとても楽しそうに参加していました。

 

   

KEIEITANでは様々な学びの取組みを行っています。さらにKEIEITANの学びをより詳しく知りたいと思った皆さんは、オープンキャンパスにお越しください。当日はキャンパスツアー、人気教員による体験授業などを行います。お申し込みはこちらから。

入学案内2021.12.14