就職に強い!Keieitanの就活直前キャリアガイダンスを実施

愛情教育を実践する名古屋経営短期大学(KEIEITAN)。
Keieitanでは、年間を通して就職活動に役立つ様々なセミナーを提供しています。この日は、未来キャリア学科1年生を対象にキャリアガイダンス、模擬面接、模擬グループディスカッションを実施しました。

模擬面接やグループディスカッションの練習を実施

今回のキャリアガイダンスでは、より就職活動を身近なものとするために学生たちはスーツ着用での参加となりました。インターンシップ参加の重要性や就職活動のスケジュール、どのように進めていけばいいかなどの説明を学生たちは真剣に聞いていました。

 

模擬面接では面接室の入室から着席、退室までの所作を練習し、お辞儀の角度や発声、座り方などを先生に教わりました。

 

模擬グループディスカッションでは、初めて経験するグループディスカッションに皆さん戸惑いの姿もありましたが、先生から出されたお題に対し、しっかりと自分の意見を言い、他人の意見を聞く姿勢を実践しました。

 

3月から始まる就活を前に現在の立ち位置を確認し、気持ちを新たにしたのではないでしょうか。いよいよKeieitan生は仕上げの時を迎えます。

未来キャリア学科は、就職支援も万全!楽しく学び、なりたい自分を実現します!

Keieitanの未来キャリア学科は、キャリア基礎と専門フィールドの2つのステージからなる豊富なカリキュラムを編成しています。キャリア基礎では、学生一人ひとりが課題を解決する能力、自ら将来のキャリアを考え、学修を継続する能力を高めます。専門フィールドの「ビジネス情報」「観光」「医療事務」「美容・癒し」の枠にとらわれない学びや、インターンシップ等の実践型学修を通じ、なりたい自分をめざして、社会人に必要なチカラを確実に身につけます。

Keieitanは先生と学生の距離が近い!成長が実感できる大学です。

興味のある方は、是非オープンキャンパスにご参加ください。
予約は「オープンキャンパス申し込みフォーム」から。

就職支援2022.02.01