授業紹介:子ども学科「幼稚園教育実習」

愛情教育を実践する名古屋経営短期大学(KEIEITAN)。
今回は子ども学科1・2年生「幼稚園教育実習」の様子をお伝えします。

2年生が1年生に幼稚園教育実習の報告会を行いました。

令和4年2月3日(木)、1年生の幼稚園教育実習(事前・事後)と2年生の幼稚園教育実習(事前・事後)の授業を合同にして2年生が教育実習での学びを1年生に向けて報告しました。

2年生が実習での学びを報告する中で、幼稚園教育実習に対して不安に感じていることは、どの学生も同じでありどのように克服するかなど、報告会で知ることができたようです。また、2年生は報告をするための資料作り、人の報告を聞いて自分を振り返るきっかけになり、新たな課題を見つけられました。互いに刺激になり実のある授業となりました。

子ども学科は、3年間で保育士資格・幼稚園・小学校教員免許が取得できます

Keieitanの子ども学科は、国家資格である保育士資格、幼稚園教諭・小学校教諭免許の3つが取得できる愛知県で唯一の短期大学です。通常の実習に加え、3年間を通してインターンシップ等の保育体験ができます。充実したカリキュラムで確かな知識と技能を身につけます。さらに、2つの姉妹校(菊武幼稚園・稲葉保育園)でさまざまな行事を経験し、実践力も養います。

Keieitanは先生と学生の距離が近い!毎日が楽しくなる大学です。

興味のある方は、是非オープンキャンパスにご参加ください。
予約は「オープンキャンパス申し込みフォーム」から。

子ども学科2022.02.16