授業紹介:未来キャリア学科「栄養学演習」

愛情教育を実践する名古屋経営短期大学(KEIEITAN)。
今回は未来キャリア学科、岡田恵利先生の「栄養学演習」についてお伝えします。

朝食の重要性と簡単朝食レシピを公開

「栄養学演習」は未来キャリア学科の選択授業ですから興味があればどのフィールドからも受講が可能です。当授業は、座学にて栄養素の基礎知識を学び、20代の青年期における栄養に関する問題点をあげ、健康への意識を持つことを目的としています。
今年は「朝食の重要性」をテーマに、献立作成と調理実習を行い、学生のコメントを添えて「簡単にできる朝食レシピ」を紹介しています。

▼ 画像をクリックすると別ウインドウで見ることができます。

未来キャリア学科は、就職支援も万全!楽しく学び、なりたい自分を実現します!

Keieitanの未来キャリア学科は、キャリア基礎と専門フィールドの2つのステージからなる豊富なカリキュラムを編成しています。キャリア基礎では、学生一人ひとりが課題を解決する能力、自ら将来のキャリアを考え、学修を継続する能力を高めます。専門フィールドの「ビジネス情報」「観光・エアライン」「医療事務」「美容・癒し」の枠にとらわれない学びや、インターンシップ等の実践型学修を通じ、なりたい自分をめざして、社会人に必要なチカラを確実に身につけます。

Keieitanは先生と学生の距離が近い!成長が実感できる大学です。

興味のある方は、是非オープンキャンパスにご参加ください。
予約は「オープンキャンパス申し込みフォーム」から。

未来キャリア学科2022.03.02