子ども学科の学生が壁画制作に挑戦しました!

愛情教育を実践する名古屋経営短期大学(KEIEITAN)。
Keieitanでは、3月29日(火)に子ども学科の学生が壁画制作に挑戦しました。

S.I.C.KIDS 尾張旭校で壁画を制作

Keieitanでは、3月に児童発達支援・放課後等デイサービス「S.I.C.KIDS 尾張旭校」と連携協定を締結しました。今回はその一環として有志で集まった子ども学科1年生の学生6名が同学科の荻原忠彦先生監修のもとS.I.C.KIDS 尾張旭校の外壁に壁画を制作。子どもたちに喜んでもらえるように一生懸命描きました。

中日新聞にも記事を取り上げて頂きました!

3月30日(水)の中日新聞朝刊でも記事を取り上げて頂きました。中日新聞社の記者の方からの取材に学生たちは少し緊張しながらもしっかりと自分たちの思いを伝えていました。

 

壁画制作をした学生の感想

今回有志で参加した学生たちは荻原忠彦先生の「造形表現Ⅰ」という授業で作品制作に取り組んできました。その経験を活かし今回の壁画制作ではS.I.C.KIDS 尾張旭校の方からの希望を伺いながら子どもたちが喜んでくれる絵を学生たちが考え、背丈の目盛りを描くことを提案しました。学生たちからは「子どもたちの笑顔が見たくて一生懸命頑張った」、「1日がかりで疲れたけど楽しかった」などの声が聞こえてきました。

オープンカレッジへのご参加はこちら

Keieitanは先生と学生の距離が近い!成長が実感できる大学です。オープンカレッジでは体験授業やキャンパスツアー、学生・先生とのトークなどに参加して頂けます。
興味のある方は、是非オープンカレッジにご参加ください。
予約は「オープンカレッジ申し込みフォーム
から。

 

子ども学科2022.04.08