Keieitan就職内定voice☆株式会社ジェイアール東海パッセンジャーズ

就職に強い名古屋経営短期大学(KEIEITAN)。今年も早々と希望の就職内定を叶えた学生の喜びの声が続々と届いています。そんな就職内定者の声を皆さまにシリーズでお届けします。

今回は、(株)ジェイアール東海パッセンジャーズから内定をいただいた未来キャリア学科・観光フィールドの松岡千晴さん(愛知県立木曽川高校出身)をご紹介します。

Keieitanで運命の出会い。そして、憧れの新幹線パーサー職の夢が叶いました!
「内定」をいただいたその日、一番にご報告したゼミナール担当の松井直美先生は涙を浮かべて一緒になって喜んでくださいました。先生がイチ学生にこんなにも一生懸命になってくださるKeieitanに進学して本当に良かったと思えた瞬間でした。

振り返ればKeieitanと出会ったのは運命であったのかもしれません。幼い頃、家族旅行で初めて乗った新幹線が大好きになり、高校時代にはそこで働かれるパーサーに憧れを抱き、将来はその舞台で活躍することが夢となりました。高校2年生のとき、Keieitanで愛知県内では珍しい観光分野を学べることを知り、気軽な気持ちでオープンキャンパスに参加しました。そこでひとりのオープンキャンパススタッフの学生さんとお会いしました。私が将来、新幹線パーサーをめざしていることを打ち明けると、なんとその学生さんは「私も受けようと思っているんだ」「私のゼミから昨年もその前も合格しているよ!」。(三宅真由さん・現在、(株)ジェイアール東海パッセンジャーズのパーサー職として勤務)

「夢は叶えるもの、叶うもの」ということをKeieitanは教えてくれました
運命に導かれるように進学したKeieitan。入学後は観光への興味を深め、将来活躍できるビジネスパーソンとして必要な知識とスキルを修得できる授業がたくさん待っていました。例えば、「ホスピタリティ論」では、顧客満足度を向上させる接客について、顧客心理やお客様に寄り添う心の大切さを学びました。正しい敬語や丁寧なお声がけの方法などを学び、実際に接客業のアルバイトでも生かすことができています。

そして、Keieitanには噂通りの手厚い就職支援がありました。松井先生は、早くから履歴書の添削や面接指導などしっかりと向き合ってくださいました。「松岡さんなら大丈夫。自信をもって頑張って!」と何度も何度も背中を押されました。また、キャリア支援課は、学内で卒業生を招いての交流会や実際の採用担当者による業界研究セミナー、合同企業説明会、プロのヴォイストレーナーによる「就活ヴォイス」など気軽に参加でき、自然と就活の準備が整うイベントを数多く開催してくださいました。

勉強も、遊びも、就活も大満足です!そして「夢は叶えるもの、叶うもの」ということをKeieitanは教えてくれました。

入社後は、日本が誇る東海道新幹線のパーサー職としてお客様に寄り添った素敵なおもてなしが1日でも早くできるよう全力で頑張ります。そして幼い頃、初めて乗った新幹線を大好きになったように、いまの子どもたちにも新幹線を大好きになってもらえるよう元気な笑顔をお届けしたいです!

松岡さんは、観光業界に強い!未来キャリア学科で学んでいます
Keieitanの未来キャリア学科は、キャリア基礎と専門フィールドの2つのステージからなる豊富なカリキュラムを編成しています。キャリア基礎では、学生一人ひとりが課題を解決する能力、自ら将来のキャリアを考え、学修を継続する能力を高めます。専門フィールドの「ビジネス情報」「医療事務」「観光」「美容・癒し」の枠にとらわれない学びや、インターンシップ等の実践型学修を通じ、なりたい自分をめざして、社会人に必要なチカラを確実に身につけます。

Keieitanは先生と学生の距離が近い!成長が実感できる大学です。

興味のある方は、是非オープンキャンパスにご参加ください。
予約は「オープンキャンパス申し込みフォーム」から。

就職支援2022.04.21