未来キャリア学科の就職は強くて、早い! ~学内個別企業説明会を開催~

就職に強いKeieitan。Keieitanはただ就職ができるのではなく、内定が獲得できる時期にもこだわっています。既に4月末の内定率は31.9%となりました。この高い数字の意味するところをお話ししましょう。

4月で内定率30%越え!思い通りの就職を叶えて、楽しいキャンパスライフを送りましょう
この早い時期での内定獲得が意味するものは何でしょうか。一般的に就職活動は1年生の3月から始まります。企業は、企業が魅力を感じる学生から内定を出し、募集定員に達すると採用活動を終了します。早い時期での高い内定率は、第一志望からの企業から内定を獲得した証であると言えるでしょう。そして、納得のいく内定を叶え、就活を終了した学生に待っているのは「日常」です。卒業までの学生生活をとことんまで謳歌することができるでしょう。「就活だけの学生生活に終わらせない」「思い通りの就職を叶えて、楽しいキャンパスライフを送る」これらがKeieitanでは実現できます。

卒業生が活躍する企業を学内にお招きしての説明会を続々と開催!
ではなぜ、早い内定が実現できるのか。そのひとつに学内での個別説明会があります。4月は「3週連続企画」と題しエイジェックグループ、ライクスタッフィング(株)、(株)パーソナック様を週替わりでお迎えしました。この3社は人材育成や請負、派遣など、多様な事業を展開される「人材プロデュース」企業です。Keieitanの力強いパートーナーとしてお世話になっています。

Keieitanは、卒業生が活躍している企業を積極的にキャンパスにお招きし、学生たちが直接出会える機会を数多く設けております。そのような繋がりが高い就職実績に表れていると感じます。

未来キャリア学科の就職は強くて、早い!
Keieitanの未来キャリア学科は、キャリア基礎と専門フィールドの2つのステージからなる豊富なカリキュラムを編成しています。キャリア基礎では、学生一人ひとりが課題を解決する能力、自ら将来のキャリアを考え、学修を継続する能力を高めます。専門フィールドの「ビジネス情報」「医療事務」「観光」「美容・癒し」の枠にとらわれない学びや、インターンシップ等の実践型学修を通じ、なりたい自分をめざして、社会人に必要なチカラを確実に身につけます。

Keieitanは先生と学生の距離が近い!成長が実感できる大学です。

興味のある方は、是非オープンカレッジにご参加ください。
予約は「オープンカレッジ申し込みフォーム」から。

就職支援2022.05.03