5/14(土)オープンカレッジを開催しました!

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋経営短期大学(KEIEITAN)。5月14日(土)、皆さまの安心と安全の確保に配慮しながら、新型コロナウイルス感染拡大防止策を実施したうえでオープンキャンパスを開催しました。

 

KEIEITAN母の日イベントを開催

今回のオープンキャンパスでは「KEIEITAN母の日イベント」を開催しました。在学生のスピーチのではKEIEITANを選んだ理由、おススメの授業、受験した入試とその対策の他、「母の日には何をしましたか?」、「お母さんに一言」などの質問にも答えてもらいました。また、午後には母の日プチギフト作り体験でカーネーションの置物を作製しました。これには参加した高校生の皆さんも学生サポーターと一緒にとても楽しそうに参加していました。

 

 

新1年生のサポーターも活躍!

今回のオープンカレッジでは各学科の新1年生サポーターもデビューしました!ベテランの2・3年生サポーターに優しく教えてもらいながら、受付作業やキャンパスツアーなどを行っていました。最初は何をしたらいいのかわからず困っていた新1年生も午後になる頃には気づいたことを積極的に行うようになっていました。

 

「愛情教育を体験する授業が人気!」

 

 

各学科・フィールドごとにKEIEITANの「愛情教育」と「実践教育」が感じられる様々な体験授業を行っております。

次回のオープンキャンパスは6月11日(土)

次回のオープンキャンパスは、6月11日(土)です。みなさんもぜひ「愛情教育」と「実践教育」を体感してみてください。 お申し込みはこちらから。

入学案内2022.05.14