健康福祉学科2年生、「介護福祉士+福祉レクリエーション・ワーカー」目指して学習中!!

愛情教育を実践する名古屋経営短期大学(KEIEITAN)。

健康福祉学科では、健康・スポーツや余暇・生きがい支援の視点を持った介護福祉士の学習ができます。1年次に初級障がい者スポーツ指導員とレクリエーション・インストラクターを学生たちが取得しました。

さらに2年次に福祉レクリエーション・ワーカーの科目に挑戦している学生たち、学年の約半分が履修中です。6月の介護実習に向け、福祉現場で活用できるレクリエーション活動援助法を 明るく・楽しく・快く 学んでいます!利用者の心の元気づくり(=レクリエーション)に向けて頑張りましょう!(^^)/

愛知県唯一の介護福祉士を養成する短期大学

健康福祉学科では、愛知県唯一の介護福祉士を養成する短期大学として介護福祉の理念と援助技術を備えた「人間力」あふれた人材を育成し、福祉社会の実現に貢献することをめざしています。
さらに「健康・スポーツ」「心理・癒し」の2つのみなさんに興味のある分野を学ぶことができ、プラスαの資格を取得することができます。
健康福祉学科についてもっと詳しく知りたい方は開催のオープンカレッジに是非お越しください。
お申し込みはこちらから。

健康福祉学科2022.05.27