卒業生が楽しく働く20施設が集結!健康福祉学科らしい笑顔溢れる説明会を開催

愛情教育を実践する名古屋経営短期大学(KEIEITAN)。Keieitanでは、就職に役立つ様々なイベントを開催しています。この日は、介護福祉士をめざす学生が学ぶ健康福祉学科にて合同福祉施設説明会を開催しました。

20法人が集結!卒業生も凱旋!健康福祉学科らしく、笑顔溢れる説明会
Keieitan健康福祉学科には、愛知県内外でパートナーシップを組む大手・優良福祉法人様が数多くいらっしゃいます。年に一度、福祉法人のご採用担当者様やそこで働く卒業生と在学生の出会いの場として学内にて合同説明会を実施しています。

説明会では、在学生は希望する6つのブースを廻りました。ご担当者様から勤務先の役割や働き方、待遇などをご説明いただき、また卒業生からは職場での経験や思いを聞きました。卒業生にとっては久しぶりの母校への凱旋。同級生やお世話になった恩師との再会の時間も楽しんでいました。

参加した学生にお聞きしました。「ご採用担当者の方々の親切なご説明で介護職のイメージが具体的になりました」「一度にたくさんの施設と出会え、これからの選択の幅が広がりました」「卒業生の生き生きとした表情が印象的でした。来年、私も働く側としてこの場に戻ってきたいですね!」

愛知県内の大手、優良福祉法人のご採用担当者様や活躍される卒業生との対面の場は、学生にとって貴重な時間となったようです。説明会でイメージされる堅苦しい雰囲気は一切なく、健康福祉学科らしい笑顔溢れるひと時を過ごしました。

介護職は利用者様とそのご家族の方々を幸せにする仕事です。高校生の皆さん、今もこれからも日本に最も必要とされている、「介護福祉士」という人材をめざしませんか。

愛知県唯一の『介護福祉士』を養成する短期大学です!
Keieitanの健康福祉学科は、愛知県唯一の『介護福祉士』を養成する短期大学です。介護福祉士の養成カリキュラム以外にも、「健康・スポーツ」「心理・癒し」をキーワードにこれからの福祉に不可欠な授業を数多く用意しております。また返済不要の奨学金制度も豊富です。単なる介助にとどまらない利用者様から本当に必要とされる介護福祉士をめざしましょう。

Keieitanは先生と学生の距離が近い!毎日が楽しくなる大学です。

興味のある方は、是非オープンキャンパスにご参加ください。
予約は「オープンキャンパス申し込みフォーム」から。

就職支援2022.05.31