けんこうふくし~ 2

愛情教育を実践する名古屋経営短期大学(KEIEITAN)。
健康福祉学科の日常をお見せするシリーズです!


こんにちは!KEIEITAN 健康福祉学科です!
ほのぼの健康福祉学科の学生生活をお届けする第2弾です。

放課後、楽しそうな声が聞こえてくるので見に行くと、学生と田島先生が楽しそうに作業中でした。
美味しそうなアメもたくさん!


田島先生「お手伝いしてくれてるねん」
学生「そうそう」「役に立ってます!」

こちらは、田島先生が全国福祉レクリエーション・ネットワーク事務局長を務められており、全国の会員に年3回ニュースレターを作成・発行する役割があるのだとか。今回の3人の学生たちはその発送作業を手伝ってくれていました。
学生たちは「縁の下の力持ち」の大切さや苦労を垣間見ることができたのではないでしょうか。

愛知県唯一の介護福祉士を養成する短期大学

健康福祉学科では、愛知県唯一の介護福祉士を養成する短期大学として介護福祉の理念と援助技術を備えた「人間力」あふれた人材を育成し、福祉社会の実現に貢献することをめざしています。
さらに「健康・スポーツ」「心理・癒し」の2つのみなさんに興味のある分野を学ぶことができ、プラスαの資格を取得することができます。
健康福祉学科についてもっと詳しく知りたい方は開催のオープンカレッジに是非お越しください。
お申し込みはこちらから。

健康福祉学科2022.06.03