Keieitan就職内定voice☆瀬戸信用金庫

就職に強い名古屋経営短期大学(KEIEITAN)。今年も早々と希望の就職内定を叶えた学生の喜びの声が続々と届いています。そんな就職内定者の声を皆さまにシリーズでお届けします。

今回は、瀬戸信用金庫から内定をいただいた未来キャリア学科・医療事務フィールドの樋川千尋さん(愛知県立緑丘高校出身)をご紹介します。

いろんな勉強とあそびの中で楽しい学生生活を送っています。
Keieitanに進学を決めたのは、オープンカレッジに参加した際に先生方が優しく、体験授業もとても楽しかったことからでした。また、医療事務の勉強に少し興味があり、Keieitanで専門的に学べることも大きかったです。思い入れのある授業のひとつに「診療報酬請求演習」があります。学び始めの頃は内容がとても難しく、授業が嫌になってしまうこともありました。しかしながら優しく丁寧な先生のおかげで諦めることなく勉強を継続することができました。今では、レセプトをすらすらと書けるところまで上達し、資格も取得できました。医療事務ばかりではありません。私が大好きなスポーツの授業もあります。授業では卓球、バスケットボール、フットサルを行いました。みんな得意不得意がある中で協力しながらプレイをする時間はとても楽しかったです!

優しい先生方のおかげで私の新しい世界が拓けました!
就活も医療事務職を中心に始めようかと考えていた1年生の12月にキャリア支援課の職員の方から勧められたのが今回内定をいただいた瀬戸信用金庫でした。「樋川さんにぴったりじゃないかな」「先輩もいるからチャレンジしてみたら!」の一言から、説明会や企業内セミナーなどに参加し、自己成長の場があると感じ志望しました。当初は軽い気持ちで受け始めたのですが、振り返るとKeieitanの先生方は私の適性をしっかりと把握してくださっていたのだと感じます。内定が決まった日、先生方から次々と「おめでとう」とお祝いのお言葉やメールをくださったことは一生忘れられない思い出です!

来春からは瀬戸信用金庫の一員として地域の企業や市民の皆様に貢献し、誰からも愛される職員をめざします!

【企業様・法人様へ】名古屋経営短期大学生が貴社に活気をもたらします!
本学では毎年多くの企業・法人様にご縁をいただき、卒業生が活躍しております。今年度は6月1日時点で未来キャリア学科の学生約6割が内定を獲得し、各企業・法人様から本学へのご理解もさらに増しております。

今後も長期に渡りパートナーシップを築ける企業様・法人様とのご縁を大切に、名古屋経営短期大学は社会のニーズにあった学生を輩出してまいります。

どうぞご採用の際には本学生への求人をご検討ください。

求人についての詳細は下記サイトをご覧ください。
https://www.jc.nagoya-su.ac.jp/corporation/

[連絡先]
名古屋経営短期大学・キャリア支援課
℡0561-55-3078(担当:藤島)

就職レポート2022.06.15