Keieitan就職内定voice☆三縁証券株式会社

就職に強い名古屋経営短期大学(KEIEITAN)。今年も早々と希望の就職内定を叶えた学生の喜びの声が続々と届いています。そんな就職内定者の声を皆さまにシリーズでお届けします。

今回は、三縁証券(株)から内定をいただいた未来キャリア学科・医療事務フィールドの島崎鈴花さん(愛知県・同朋高校出身)をご紹介します。

Keieitanで「生涯の友」と出会えました。
Keieitanには様々な学生が入学しています。日本人はもちろん、留学生も学んでいます。医療事務をめざす学生、美容系をめざす学生、観光業界をめざす学生など一人ひとりの夢や思いが違うからこそ普段の会話も楽しいです。ときには意見の違いでぶつかる瞬間もありますが、本音で話し合えるからこそ、今後も生涯にわたり付き合っていくのだろうな、という友人にもめぐり逢いました。

授業では「実践キャリア教育」が印象的です。敬語の使い方やビジネスマナーについて基礎から教わりました。ここでの学びが就活にも大いに生きましたし、就職後も社員の方やお客様に恥ずかしくないふるまいやおもてなしができると感じております。

今回の就職はまさに「ご縁」でした。
もともと金融志望だった私。信用金庫や証券会社を調べる中で、私の性格に合う働き方は証券会社かなと感じていました。そんな2年生の4月にキャリア支援課の方がご紹介くださったのが今回内定をいただいた三縁証券(株)でした。聞けば何と社長様が直接、大学に求人票をお持ちくださったとのことで私はすぐに説明会へ参加しました。説明会ではご採用担当者の方の丁寧で心のこもったご説明とお客様一人ひとりとFace to Faceを大切にされる姿勢に強く共感いたしました。その後の履歴書や面接対策ではKeieitanの先生方がしっかりとご指導くださり、念願の内定をいただくことができました。

私の就活を一言で表すとまさに「ご縁」という言葉がぴったりです。来春からは三縁証券(株)で新しいお客様との「ご縁」を大切に、モットーである「明るく、元気よく!」の姿勢で頑張ります!

【企業様・法人様へ】名古屋経営短期大学生が貴社に活気をもたらします!
本学では毎年多くの企業・法人様にご縁をいただき、卒業生が活躍しております。今年度は6月15日時点で未来キャリア学科生の66.0%が内定を獲得し、各企業・法人様から本学へのご理解もさらに増しております。

今後も長期に渡りパートナーシップを築ける企業様・法人様とのご縁を大切に、名古屋経営短期大学は社会のニーズにあった学生を輩出してまいります。

どうぞご採用の際には本学生への求人をご検討ください。

求人についての詳細は下記サイトをご覧ください。
https://www.jc.nagoya-su.ac.jp/corporation/

[連絡先]
名古屋経営短期大学・キャリア支援課
電話0561-55-3078(担当:藤島)

就職レポート2022.06.18