実習施設に就職した卒業生が実習生をサポートしてくれてます!

愛情教育を実践する名古屋経営短期大学(KEIEITAN)。

ただいま健康福祉学科の2年生は、施設実習真っ只中です。教員は、学生の実習の進み具合や困ったことがないかなど指導に伺うことになっています。本日も学生指導をしていると、この春卒業して、実習施設に就職した卒業生2人が会いに来てくれました!2人はもう頼もしい先輩で、実習生が困っていると声をかけてくれたりとサポートをしてくれています。実習生も顔見知りの先輩がいることで緊張が少しほぐれるようです。
KEIEITANならではの繋がりは、実習施設でも発揮されています!

愛知県唯一の介護福祉士を養成する短期大学

健康福祉学科では、愛知県唯一の介護福祉士を養成する短期大学として介護福祉の理念と援助技術を備えた「人間力」あふれた人材を育成し、福祉社会の実現に貢献することをめざしています。
さらに「健康・スポーツ」「心理・癒し」の2つのみなさんに興味のある分野を学ぶことができ、プラスαの資格を取得することができます。
健康福祉学科についてもっと詳しく知りたい方は開催のオープンカレッジに是非お越しください。
お申し込みはこちらから。

健康福祉学科2022.06.25