第3回健康福祉学科講座 in グリーンシティ 実施

愛情教育を実践する名古屋経営短期大学(KEIEITAN)。
今年度前半の公開講座として、健康福祉学科では5回の講座を企画しました。


7月5日(火)、第3回健康福祉学科講座 in グリーンシティ「室内レクリエーション~身近な素材を利用して~」を行いました。

内容は棒状にした新聞紙を指でバランスをとる運動、新聞紙を使ったパズル、新聞紙をできるだけ長くちぎるゲームなど、体を動かしながら楽しい雰囲気の中でレクリエーションを行うことができました。
身近にあるものを使って楽しみながら体を動かすことは健康を維持する上でも大切であると思います。

愛知県唯一の介護福祉士を養成する短期大学

健康福祉学科では、愛知県唯一の介護福祉士を養成する短期大学として介護福祉の理念と援助技術を備えた「人間力」あふれた人材を育成し、福祉社会の実現に貢献することをめざしています。
さらに「健康・スポーツ」「心理・癒し」の2つのみなさんに興味のある分野を学ぶことができ、プラスαの資格を取得することができます。
健康福祉学科についてもっと詳しく知りたい方は開催のオープンカレッジに是非お越しください。
お申し込みはこちらから。

健康福祉学科2022.07.07