緑丘高等学校の3年生が体験授業を受けてくれました

愛情教育を実践する名古屋経営短期大学(KEIEITAN)。

緑丘高等学校の生徒が子ども学科の伝承遊び(昔遊び)を体験してくれました。
最初にはさみを使用して七夕飾りと短冊を作りました。


次に伝承遊び(昔遊び)を行いました。昔遊びでは、けん玉やコマ回し、おはじき等を体験し、最初は苦戦した様子でしたが、最後には上手に行っていました。
授業の終わりに、佐々木先生から「昔遊びは日本の伝統であり、大人が子どもへ伝えていく必要があります。子どもたちに楽しさを理解させるのも、幼児教育の大事な仕事」という言葉があり、生徒たちも頷きながら、話を聞いていました。

    

KEIEITANの「子ども学科」では、じっくり学べる3年制で子どもの未来をはぐくむひとに!
Keieitanでは愛知県内の短大で唯一3つの資格・免許が取得できます!公務員対策講座も3年間学ぶことができ、追加の費用は必要ありません。また、3年制でゆっくりじっくり学べるので他学科の資格取得も可能です♪”情報処理に強い先生””メイクが上手なキレイな保育士”をめざせるのはKeieitanだけ!幼稚園、保育園が姉妹校にあるので七夕会、運動会、クリスマスマーケットなど1年を通じて地域の子どもたちと交流する機会が豊富にあります♪

オープンカレッジへのご参加はこちら
Keieitanは先生と学生の距離が近い!成長が実感できる大学です。オープンカレッジでは体験授業やキャンパスツアー、学生・先生とのトークなどに参加して頂けます。
興味のある方は、是非オープンカレッジにご参加ください。
予約は「オープンカレッジ申し込みフォーム」から。

学科2022.07.13