【速報】9月1日現在、内定率87.2%!未来キャリア学科の就職は強くて、早い!

10月1日の内定式を前に、大半の学生が納得のいく内定を叶えています!
来春卒業予定の学生は10月1日に内定式を迎えます。内定式とは、企業側がそれまでに合格を出している学生に対して正式に採用の内定を伝え、入社の承諾を得るイベントです。言わば、就活生にとって内定式とは就活の集大成のイベントです。

一方で文科省発表では昨年10月1日での全国短期大学の内定率は33.5%とその多くの学生が10月以降も就活を継続している、という現実もわかります。

Keieitan・未来キャリア学科の合言葉は「全員で内定式に参加しよう♪」です。その合言葉を胸に、学生と先生方の二人三脚による就活により、9月1日時点で内定率87.2%と大半の学生が喜びを手にすることが実現しています。

ここではあえて実名は伏せますが、内定先は愛知県内で有数の金融機関や女子学生に人気のホテル、新幹線パーサー職や美容業界、そして医療法人、販売、事務職など多くのパートナーシップを結ぶ企業様への内定を叶えています。

「なんでKeieitanの就職はこんなに早いの?」「どんな就職支援があるの?」「私にもできるの?」と感じた高校生のあなた!是非、オープンカレッジにご参加ください。就職に強い理由(ワケ)をお話いたします!

未来キャリア学科の就職は強くて、早い
Keieitanの未来キャリア学科は、キャリア基礎と専門フィールドの2つのステージからなる豊富なカリキュラムを編成しています。キャリア基礎では、学生一人ひとりが課題を解決する能力、自ら将来のキャリアを考え、学修を継続する能力を高めます。専門フィールドの「ビジネス情報」「医療事務」「観光」「美容・癒し」の枠にとらわれない学びや、インターンシップ等の実践型学修を通じ、なりたい自分をめざして、社会人に必要なチカラを確実に身につけます。

Keieitanは先生と学生の距離が近い!成長が実感できる大学です。

【企業様・法人様へ】名古屋経営短期大学生が貴社に活気をもたらします!
本学では毎年多くの企業・法人様にご縁をいただき、卒業生が活躍しております。今年度は6月1日時点で未来キャリア学科の学生約6割が内定を獲得し、各企業・法人様から本学へのご理解もさらに増しております。

今後も長期に渡りパートナーシップを築ける企業様・法人様とのご縁を大切に、名古屋経営短期大学は社会のニーズにあった学生を輩出してまいります。

どうぞご採用の際には本学生への求人をご検討ください。

名古屋経営短期大学就職支援の特徴
1.多様な業界、職種にマッチする資格やスキルを保有
未来キャリア学科では、社会人基礎力をベースに医療事務・美容・観光・情報の専門分野を学ぶ中で、資格とスキルを修得しています。子ども学科は、保育士・幼稚園教諭・小学校教諭の資格・免許取得、健康福祉学科は、介護福祉士の資格取得をめざしております。
2.個別面談完全実施でマッチング率アップ
全ての学生と個別面談を実施し、各人の希望業界と職種をヒアリングし、その後の就職活動中の動向も把握しております。各企業様・法人様にマッチする学生にいち早く、直接求人をお届けします。
3.(無料)学内個別説明会を歓迎します
ご希望の企業様・法人様には本学内での個別説明会を開催いたします。当日はパソコン、プロジェクターの貸し出しも可能です。詳細についてはお気軽にお問い合わせください。

本学学生の採用をご検討くださる企業様、法人様は求人ナビからの登録、もしくは直接、本学にご連絡をお願いいたします。特に本学生への直接紹介や、学内個別説明会をご希望の場合は、お気軽にお問い合わせいただけると幸いです。

求人ナビ登録・詳細は下記サイトをご覧ください。
https://www.jc.nagoya-su.ac.jp/corporation/

[連絡先]
名古屋経営短期大学・キャリア支援課
電話0561-55-3078(担当:藤島)

就職支援2022.09.09