肩もみニケーション・ボランティア:菊華高校Lion café in イオンモール熱田

愛情教育を実践する名古屋経営短期大学(KEIEITAN)。
10/23(日曜)名古屋市熱田区にあるイオンモール熱田店で、〝健康習慣″の様々な企画として、姉妹校菊華高校(地域福祉活動協会Lion café)&熱田警察署共催『肩もみニケーション(肩をもみながらコミュニケーションの意味)』 に、健康福祉学科2年生が初めてボランティア参加しました。

近年問題の特殊詐欺防止のチラシ配布を兼ねて、肩もみしながら会話も弾みました。当企画も3回目だそうで、
なんと1日に300名近い方が参加された由。
馬肥ゆる秋…みんなで健康に心掛けて元気に暮らしていきたいものです。

愛知県唯一の介護福祉士を養成する短期大学

健康福祉学科では、愛知県唯一の介護福祉士を養成する短期大学として介護福祉の理念と援助技術を備えた「人間力」あふれた人材を育成し、福祉社会の実現に貢献することをめざしています。
さらに「健康・スポーツ」「心理・癒し」の2つのみなさんに興味のある分野を学ぶことができ、プラスαの資格を取得することができます。
健康福祉学科についてもっと詳しく知りたい方は開催のオープンカレッジに是非お越しください。
お申し込みはこちらから。

健康福祉学科2022.10.27