一足早く学内で優良企業と出会う!未来キャリア学科1年生を対象に『業界研究講座』を開催

愛情教育を実践する名古屋経営短期大学(KEIEITAN)。Keieitanでは、就職活動における様々なセミナーを開催しています。この日はNPO法人E-JO(イイジョ)様のご協力により各業界を代表して7社をお招きし、「業界研究講座」を開催しました。

12月に入り、未来キャリア学科1年生の就活準備もいよいよ集大成となりました。この日は、製造、商社、美容、情報、サービス、福祉、公務の7つの業界の採用担当者の皆様をお招きし、業界の特徴、働き方、求める人材、学生時代に身につけてほしいことなどをお話しいただきました。

就活準備の時間が限られる短大生にとって、企業様と学内にて直接出会える機会は貴重です。複数の業界から説明を受けることにより、働くことに対してのイメージが一層進んだのではないでしょうか。

Keieitanでは、ご理解くださるたくさんの企業・法人様とともに学生一人ひとりに対してのキャリア支援が続きます。

(ご参加いただいた企業・法人)
主催
NPO法人 就職・求人サポートセンター E-JO(イイジョ)

出展
・株式会社arevolve
・株式会社太田廣
・カネ美食品株式会社
・株式会社コスモテレコム
・株式会社サガミホールディングス
・社会福祉法人春生会
・尾張旭市役所


【企業様・法人様へ】名古屋経営短期大学生が貴社に活気をもたらします!
本学では毎年多くの企業・法人様にご縁をいただき、卒業生が活躍しております。今年度は10月1日時点で未来キャリア学科生の91.5%が内定を獲得し、各企業・法人様から本学へのご理解もさらに増しております。

今後も長期に渡りパートナーシップを築ける企業様・法人様とのご縁を大切に、名古屋経営短期大学は社会のニーズにあった学生を輩出してまいります。

どうぞご採用の際には本学生への求人をご検討ください。

求人についての詳細は下記サイトをご覧ください。
https://www.jc.nagoya-su.ac.jp/corporation/

[連絡先]
名古屋経営短期大学・キャリア支援課
電話0561-55-3078(担当:藤島)

就職支援2022.12.16