ビジネス実務マナー検定2級 未来キャリア学科の5名が合格!(後編)

愛情教育を実践する名古屋経営短期大学(KEIEITAN)。

ビジネス実務マナー検定は、仕事への姿勢・態度・企業活動・人間関係・マナー・話し方などを理解しているか、また事務処理能力などが問われます。
11月20日に行われた試験において、未来キャリア学科1年生の5名が合格しました!

先日合格された、坪井那葉子さん、右左木杏美さん、松下花那さんに続き、磯部敏啓さん、竹内萌夏さんの合格報告がありました。

~ 合格者 喜びの声 ~

《磯部 敏啓さん》
何より丁寧に、わかるまで教えていただいた児玉先生のおかげで問題の正解率が上がるのを実感できました。特に答え合わせの後の解説は、とても的確でためになりました。
納得するまで問題を見直し、何度もこなすうちに徐々に難易度の高い問題も解けるようになっていきました。マナー理論の分野で点数を伸ばすことができ、無事に合格することができました。
社会に出てからも、上司や同僚・部下など、世代も価値観も異なる人たちと協働していくために、今回習得したビジネスマナーを発揮し、信頼関係を構築していきたいです。

《竹内 萌夏さん》
授業の中で、難しい問題についてはわかりやすい事例を挙げて先生が説明してくださったので、内容を十分理解した上で試験を受けることができました。学習を進める中で自分の弱点がわかり、対策を練ったことが合格の勝因です。
基礎からしっかり学べたこと、よく出る問題や解き方のコツも教えていただいたことがよかったです。社会人になっても、マナーを身につけておくことは、個人の評価だけではなく所属する組織全体の評価にも繋がるので、今回の学びを活かしていきたいです。


オープンカレッジへのご参加はこちら
Keieitanは先生と学生の距離が近い!成長が実感できる大学です。オープンカレッジでは体験授業やキャンパスツアー、学生・先生とのトークなどに参加して頂けます。
興味のある方は、是非オープンカレッジにご参加ください。
予約は「オープンカレッジ申し込みフォーム」から。

未来キャリア学科2022.12.19