未来キャリア学科:年内最終のゼミナールで懇親会を開催しました!

愛情教育を実践する名古屋経営短期大学(KEIEITAN)。
年内最終となった12月22日(木)の未来キャリア学科高橋ゼミでは、お楽しみ会を開催しました。

今期1年ゼミは、8名のうち半分が外国人で、毎回ワクワク情報が飛び交うゼミになりました。普段は、「組織とコミュニケーション」に関する本を輪読してプレゼンしながら進めています。

今回は、せっかくのグローバルゼミなので、外国人学生主催で留学生の母国の料理をみんなで準備し、作って食する会を開きました。10月にお楽しみ会を開催した際は日本人学生主催で日本紹介を行い、お互いの文化を知る機会ができたことでより一層ゼミ内での親睦を深めることができました。

ベトナム人学生の指導による生春巻き。エビがゴロゴロ、綺麗で美味しかったです。中国人学生2名の指導による北京ダック(風)と羊ベースのラーメンは、食べたことがない日本人学生もいました。香辛料の取り合わせや食べ方など、シルクロードの遊牧民の風が漂ってくるような異国体験を味わう一時になりました。
2023年も、みんなで元気に頑張りましょう。


オープンカレッジへのご参加はこちら
Keieitanは先生と学生の距離が近い!成長が実感できる大学です。オープンカレッジでは体験授業やキャンパスツアー、学生・先生とのトークなどに参加して頂けます。
興味のある方は、是非オープンカレッジにご参加ください。
予約は「オープンカレッジ申し込みフォーム」から。

未来キャリア学科2022.12.28