子ども学科:2年生対象適正検査フィードバック

愛情教育を実践する名古屋経営短期大学(KEIEITAN)。
1/10(火)来年度、就職活動に取り組む子ども学科2年生を対象に、労働局の方にご来校いただき、
事前に受けた適正検査のフィードバックを行いました。

結果表より、学生それぞれの性格の特徴を線で結んで確認したり、長所と短所のとらえかたについての
お話をお聞きしたりしました。
参加した学生は、来年度の就職活動に向けて意欲が高まっている様子でした。


KEIEITANの「子ども学科」では、じっくり学べる3年制で子どもの未来をはぐくむひとに!
Keieitanでは愛知県内の短大で唯一3つの資格・免許が取得できます!公務員対策講座も3年間学ぶことができ、追加の費用は必要ありません。また、3年制でゆっくりじっくり学べるので他学科の資格取得も可能です♪”情報処理に強い先生””メイクが上手なキレイな保育士”をめざせるのはKeieitanだけ!幼稚園、保育園が姉妹校にあるので七夕会、運動会、クリスマスマーケットなど1年を通じて地域の子どもたちと交流する機会が豊富にあります♪

オープンカレッジへのご参加はこちら
Keieitanは先生と学生の距離が近い!成長が実感できる大学です。オープンカレッジでは体験授業やキャンパスツアー、学生・先生とのトークなどに参加して頂けます。
興味のある方は、是非オープンカレッジにご参加ください。
予約は「オープンカレッジ申し込みフォーム」から。

子ども学科2023.01.16