未来キャリア学科:留学生が尾張旭国際交流会会員とのイベントで大活躍!

愛情教育を実践する名古屋経営短期大学(KEIEITAN)。
地域交流活動の一環として、尾張旭国際交流会の会員や地域住民の方々と交流事業を実施しています。2022年12月17日(土)、未来キャリア学科の留学生との国際交流会(主催:尾張旭国際交流会会員 未来キャリア学科 児玉講師)が開催されました。

スリランカ、インドネシア、ベトナムの留学生たちは、授業で学んだ日本語を使いながら、自国や出身地の有名なものについて紹介しました。参加者の活気ある反応に合わせて、その場で説明をアレンジする留学生や、ユーモア溢れるトークで笑いをとる留学生の様子がありました。

留学生のタオさんからは「ベトナムの言語や習慣を日本語で説明できるよう詳しい情報や写真を調べて資料を作ったり、発表原稿を書いて発表練習を事前に行いました。質問をしてくださった尾張旭市⺠の皆様と⼀緒に交流ができ、とても良い思い出になりました」との感想がありました。

尾張旭国際交流会の会員からは「各国の留学生と交流し多文化理解を深めることができました。尾張旭国際交流会としても、御校の留学生が日本の文化や習慣、風土を肌で感じられる機会を今後提供していきたい」とのコメントをいただきました。

名古屋経営短期大学では、今後も引き続き、地域との交流活動を推進し、国際交流に貢献してまいります。


未来キャリア学科は、就職支援も万全!楽しく学び、なりたい自分を実現します!

Keieitanの未来キャリア学科は、キャリア基礎と専門フィールドの2つのステージからなる豊富なカリキュラムを編成しています。キャリア基礎では、学生一人ひとりが課題を解決する能力、自ら将来のキャリアを考え、学修を継続する能力を高めます。専門フィールドの「ビジネス情報」「観光」「医療事務」「美容・癒し」の枠にとらわれない学びや、インターンシップ等の実践型学修を通じ、なりたい自分をめざして、社会人に必要なチカラを確実に身につけます。

オープンカレッジへのご参加はこちら
Keieitanは先生と学生の距離が近い!成長が実感できる大学です。オープンカレッジでは体験授業やキャンパスツアー、学生・先生とのトークなどに参加して頂けます。
興味のある方は、是非オープンカレッジにご参加ください。
予約は「オープンカレッジ申し込みフォーム」から。

未来キャリア学科2023.01.14