姉妹校生がヘルシースイーツ作りにチャレンジ!

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋経営短期大学(KEIEITAN)。姉妹校の名古屋ウエディング&フラワー・ビューティ学院の学生のみなさんが調理実習を行うため、本学を訪れた様子をお伝えします。

姉妹校生がヘルシースイーツ作りにチャレンジ
2月7日(火)に姉妹校の名古屋ウエディング&フラワー・ビューティ学院の学生のみなさんが調理実習を行うため、本学を訪れました。
今回は、「プラントベースのお菓子作り」をテーマにヘルシースイーツ作りにチャレンジし、キャロットケーキ、プリンアラモード、ブラウニークッキーを作りました。プラントベースとは動物由来の原材料を使用せず、植物由来の原材料で作られた食品そのものや、植物由来の食品を積極的に取り入れる食への考え方を指します。卵や小麦粉を使っていないので、アレルギーをお持ちの方にもやさしく、健康的で美容効果のある身体に美味しいスイーツ作りになりました。

 

オープンカレッジへのご参加はこちら
KEIEITANでは様々な学びの取組みを行っています。さらにKEIEITANの学びをより詳しく知りたいと思った皆さんは、オープンキャンパスにお越しください。当日はキャンパスツアー、人気教員による体験授業、学生に好評のランチ体験などを行います。
予約は「オープンカレッジ申し込みフォーム」から。

総務課2023.02.11