健康福祉学科:「福祉レクリエーション・ワーカー」審査会にチャレンジ!!

愛情教育を実践する名古屋経営短期大学(KEIEITAN)。
健康福祉学科2年生が「福祉レクリエーション・ワーカー」資格取得のための審査会にチャレンジしました。


福祉レク・ワーカー特別講座(日本福祉大学 荒深裕規先生)

福祉現場で心身の健康・生きがいづくりに活かせる日本レクリエーション協会のこの専門資格に、介護福祉士受験後すぐにも関わらず、学生たちは特別講座受講や積極的な自主学習で、試験前日も遅くまで残り、みんなで「全員合格!」を目指して頑張りました。
*本学健康福祉学科は、全国の大学等で10校のみの福祉レクリエーション・ワーカー養成課程認定校です。


福祉レク・ワーカーテキストと資格証

愛知県唯一の介護福祉士を養成する短期大学

健康福祉学科では、愛知県唯一の介護福祉士を養成する短期大学として介護福祉の理念と援助技術を備えた「人間力」あふれた人材を育成し、福祉社会の実現に貢献することをめざしています。
さらに「健康・スポーツ」「心理・癒し」の2つのみなさんに興味のある分野を学ぶことができ、プラスαの資格を取得することができます。
健康福祉学科についてもっと詳しく知りたい方は開催のオープンカレッジに是非お越しください。
お申し込みはこちらから。

介護福祉学科2023.02.18