ミニドローンを追加で寄贈いただきました

愛情教育を実践する名古屋経営短期大学(KEIEITAN)。
3月24日に尾張旭市内の設備工事会社、株式会社クアトロ様のご厚意により、手のひらサイズのミニドローン50台を追加で寄贈いただきました。

2022年8月に株式会社クアトロの山下秀明代表より50台のミニドローンを寄贈いただいており、本学のドローンサークルで活用するとともに、姉妹校である菊華高等学校や菊武ビジネス専門学校で活用しています。また夏祭り等のイベントでも操作体験会を催し、有効に活用してきました。

今回追加の寄贈を受け、本学ではドローンサークルの活動やゼミでのドローン教育で使用し、菊華高等学校では令和5年度に開講する「ドローン・ビジネス講座」で活用、菊武ビジネス専門学校では、新たに創設されたドローン部での運用が予定されています。

株式会社クアトロ様、ありがとうございました。寄贈いただいたミニドローンは、本学はもとより、姉妹校を含めた学園全体でドローン教育の充実に役立てていきます。


オープンキャンパスへのご参加はこちら
Keieitanは先生と学生の距離が近い!成長が実感できる大学です。オープンキャンパスでは体験授業やキャンパスツアー、学生・先生とのトークなどに参加して頂けます。
興味のある方は、是非オープンキャンパスにご参加ください。
ご予約は「オープンキャンパス申し込みフォーム」から。

事務局2023.03.31