【中日新聞掲載】姉妹校・名古屋産業大学で行うSDGsテーマの独自入試について

愛情教育を実践する名古屋経営短期大学(KEIEITAN)。今回は姉妹校・名古屋産業大学で行う「SDGsテーマの独自入試」が中日新聞に紹介されましたのでお知らせします。

2024年度からスタートするSDGsをテーマとした入学試験について紹介されました。
今回紹介されたのは総合型選抜の「C方式SDGs」についての入学試験です。
この入学試験では、SDGsの視点を持って経営できる人材育成を目的としています。
取材を受けた経営専門職学科学長の矢野先生は「学力だけでなく、社会の課題を解決する入試。
持続可能なビジネスモデルを作れる人材を育成したい。」と話していました。対象の入学試験の合格者で優秀な成績を収めた方には、入学金の半額を免除します。

名古屋産業大学のSDGs活動についての詳細はこちらから。

名古屋経営短期大学ではオープンキャンパスを毎月開催しております!
Keieitanは先生と学生の距離が近い!成長が実感できる大学です。オープンキャンパスではそんなKeieitanの学びが実感できる体験授業やキャンパスツアー、実際に通う先輩とのトークをお楽しみいただけます。
予約は「オープンキャンパス申し込みフォーム」から。

プレスリリース2023.04.08