Keieitan就職内定voice☆瀬戸信用金庫

就職に強い名古屋経営短期大学(KEIEITAN)。今年も早々と希望の就職内定を叶えた学生の喜びの声が続々と届いています。そんな就職内定者の声を皆さまにシリーズでお届けします。

今回は、瀬戸信用金庫から内定をいただいた未来キャリア学科・ビジネス情報フィールドの中根綾香さん(愛知県・杜若高校出身)をご紹介します。

未来キャリア学科で納得のいく内定が叶いました!
Keieitanに進学を決めたのは、将来の就職に役立つ資格がたくさん取れると聞いたからです。私は高校時代、コロナ禍を過ごし、満足な高校生活を送ることができませんでした。一瞬にして今までの常識が通用しなくなるという世界を、目の当たりにしました。その経験から、どのような時代になっても通用するには自分自身が成長し、実力をつけていくことが大切である、という思いに至りました。

入学後はPCスキルを中心にMOS検定に挑戦し、取得しました。授業の中で試験対策をしていくので、友達同士で勉強し合える環境は、私にとって好都合でした。優しい先生による授業も「頑張っていこう!」という気持ちが持続できました。

Keieitanには資格取得だけではなく、社会に触れられる機会もたくさんありました。芸能事務所でのインターンシップや大学主催の公開講座の運営スタッフ参加などKeieitanならではのプログラムに参加しました。そして特に印象に残っているのが「おてらおやつクラブ」への活動参加です。地元のお寺さんで困りごとを抱えるひとり親家庭へ「おすそわけ」する活動に携わり「子どもの貧困問題」を自分ごととして考え、行動するなかで、これからの就活の軸もできました。

「人生100年時代、健康で成長できる環境があること、そして、地域に貢献できること」これが私の就活の軸です。この軸にふさわしいと感じた信用金庫を中心に私の就活はスタートしました。そしてこの度、内定をいただいたのが瀬戸信用金庫です。就活中は、ゼミナール担当の先生に何度も相談し、アドバイスをいただきました。また、卒業生も活躍されていることも大きな励みとなりました。

まだまだ、Keieitanでの学生生活は続きます。スキー合宿や学祭など学生だからこそ楽しめるイベントも待っています。思う存分楽しんで、来春からの新しいステージに進んでいきます!

【企業様・法人様へ】名古屋経営短期大学生が貴社に活気をもたらします!
本学では毎年多くの企業・法人様にご縁をいただき、卒業生が活躍しております。令和4年度は10月1日時点で未来キャリア学科の91.5%の学生が内定を獲得し、各企業・法人様から本学へのご理解もさらに増しております。

今後も長期に渡りパートナーシップを築ける企業様・法人様とのご縁を大切に、名古屋経営短期大学は社会のニーズにあった学生を輩出してまいります。

どうぞご採用の際には本学生への求人をご検討ください。

求人についての詳細は下記サイトをご覧ください。
https://www.jc.nagoya-su.ac.jp/corporation/

[連絡先]
名古屋経営短期大学・キャリア支援課
電話0561-55-3078

就職レポート2023.05.31