6月20日 ライフプランニング・現代ビジネス概論Ⅰ(四・短合同講義):自分を磨き社会で活躍するためのコツ

愛情教育を実践する名古屋経営短期大学(KEIEITAN)。
本日の講義は(株)原田教育研究所の代表取締役である原田隆史様を講師に迎え、
「自分を磨き社会で活躍するためのコツ」をテーマに講演をしていただきました。

本日の講義では<他立型>ではなく<自立型>の人間となる為には、気づいたことはメモを取り、「自分ならどうするだろう?」と常に自分に置き換えて考えるようアドバイスをいただきました。また<成長するための三原則「時を守る」「場を清める」「礼を正す」>という言葉についてもお話しいただきました。

変化や挑戦をしようとしている人に対して茶化したりただ見ているだけの傍観するのではなく、応援する。
間違ったことをしようとしている人に対しても、ちょっと待てと止めてあげられる。第三者である傍観者も変わらなければ何も変わらない。これらの熱い言葉を真剣かつ前向きに捉えている学生の姿が見受けられました。


オープンキャンパスへのご参加はこちら
Keieitanは先生と学生の距離が近い!成長が実感できる大学です。まだ進路が決まっていない3年生の方も、早めに進路について考えたい1・2年生の方もお気軽にご参加ください♪
ご予約は「オープンキャンパス申し込みフォーム」から。

学科2023.06.21