7月18日 ライフプランニング・現代ビジネス概論Ⅰ(四・短合同講義):守山警察署「交通安全について」

愛情教育を実践する名古屋経営短期大学(KEIEITAN)。
本日の講義は守山警察署 交通課の方を講師に迎え、「交通安全について」をテーマに講演をしていただきました。

交通事故に遭遇し、被害者や加害者にならないため、自転車等を安全に利用するためのご指導をいただきました。道路(車道)の左側を原則通行する。一時停止標識がある場所では必ず止まって安全確認をする。自転車の乗降時には、しっかりと後方確認を行うなど、自転車には免許はありませんが、自転車を使用するにもルールがあります。そういった大切なルールについて夏期休暇前に、再確認しました。

また、車の安全運転についてのDVDも上映され、運転免許を持っている学生、運転免許を持っていない学生も、真剣に視聴していました。事故は「自分には関係ない」と思いがちですが、思いがけなく遭遇する可能性があり、自分のすぐ隣に潜んでいるということを再認識する講義でした。


オープンキャンパスへのご参加はこちら
Keieitanは先生と学生の距離が近い!成長が実感できる大学です。まだ進路が決まっていない3年生の方も、早めに進路について考えたい1・2年生の方もお気軽にご参加ください♪
ご予約は「オープンキャンパス申し込みフォーム」から。

学科2023.07.21