卒業生が遊びに来てくれました!

愛情教育を実践する名古屋経営短期大学(KEIEITAN)。今回は卒業生が遊びに来てくれましたのでお伝えします。

2023年3月に卒業した満村さんが遊びに来てくれました。
子ども学科の3年間で「保育士」「幼稚園教諭」「小学校教諭」3つも資格・免許を取得した満村さんは現在小学校の先生として活躍しています。
大学時代の思い出について質問すると、3年生の大学祭について話してくれました。新型コロナウイルス感染症の影響で1年生、2年生では開催できなかったので特に印象に残ってたそうです。ゼミの仲間と「古着屋さん」を出店したそうです。遊びに来てくれた日は大学祭の開催日で、キャンパスライフが懐かしいと色んな出店を回って楽しんだそうです。

卒業後、小学校の先生として活躍している満村さんはKeieitanで学んだ内容は、今非常に活きているそうです。勉強や実習が大変な時期もありましたが、子ども学科の先生達の暖かさに支えられ今の自分がありますと力強く話してくれました。

最後に「どんな先生になりたいですか?」と質問したところ「児童たちが自分から学びたいと思える楽しい授業ができる先生になりたいです。」と目標を話してくれました。
これからの満村さんの活躍に期待しています。

 


KEIEITANの「子ども学科」では、じっくり学べる3年制で子どもの未来をはぐくむひとに!
Keieitanでは愛知県内の短大で唯一3つの資格・免許が取得できます!公務員対策講座も3年間学ぶことができ、追加の費用は必要ありません。また、3年制でゆっくりじっくり学べるので他学科の資格取得も可能です♪”情報処理に強い先生””メイクが上手なキレイな保育士”をめざせるのはKeieitanだけ!幼稚園、保育園が姉妹校にあるので七夕会、運動会、クリスマスマーケットなど1年を通じて地域の子どもたちと交流する機会が豊富にあります♪

オープンキャンパスへのご参加はこちら
Keieitanは先生と学生の距離が近い!成長が実感できる大学です。オープンキャンパスでは体験授業やキャンパスツアー、学生・先生とのトークなどに参加して頂けます。
興味のある方は、是非オープンキャンパスにご参加ください。
予約は「オープンキャンパス申し込みフォーム」から。

子ども学科2023.10.14