公開講座 「わが子が就活を迎える保護者に贈る就職セミナー」を開催しました

愛情教育を実践する名古屋経営短期大学(KEIEITAN)。
今回は公開講座として次年度以降に就活を迎える保護者様および一般の皆様へ向けた就職セミナーを開催した様子をお届けいたします。

当日は多くの方がご参加下さり、学内外問わず、お子様の就活に対する関心の高さが伺えました。

高木弘恵学長の挨拶から始まった本講座は、ゲストスピーカーとしてお招きした㈱リクルート 副編集長 小松江美氏の「いまどきの学生の就活とは/就活を迎えるご子女を持つ保護者の心構え」をテーマとした基調講演に続き、今永准教授より「本学の実践的教育プログラムについて」ご説明をさせて頂く形で幕を閉じました。

この講座は親世代の方々が体験してこられた就活と、現在の就活が大きく様変わりをしていることをお伝えしつつ、それに対応している本学の教育、支援の体制等についてご説明をし、保護者の方、お子様、大学が一体となり就活に臨み、自己実現を成して社会へ羽ばたいて頂くことに主眼をおいています。

講演後は、ご参加頂いた皆様から上記内容について多くのご好評のお言葉を頂くことができました。今後も教職員が一丸となり、時には保護者の皆様ともしっかりと連携を取りながら学生の方、一人一人と真摯に向き合い、より良い未来へ踏み出すサポートをして参ります。

オープンキャンパスへのご参加はこちら
Keieitanは先生と学生の距離が近い!成長が実感できる大学です。オープンキャンパスでは体験授業やキャンパスツアー、学生・先生とのトークなどに参加して頂けます。
興味のある方は、是非オープンキャンパスにご参加ください。
予約は「オープンキャンパス申し込みフォーム」から。

就職支援2024.01.17